いよいよ陸での整備、一段落

クルーズの合間を見て、整備を続けてきた「Julia Ⅱ」

いよいよ、10月31日に、船検を受ける事になりました。

 

とりあえずは、陸に上がっている時にしかできない事を優先して作業しました。

1、船体に付着した油とり(紹介済み)

2、古い船名を剥がし、新しい船名貼り

2012-10-29 11.39.22.jpg

2012-10-29 12.06.30.jpg

 

3、船底の貝を取り除き、船底塗料を塗る。

2012-10-29 11.25.33.jpg

 

4、船底塗装と紺色のハルの間に「黄色いライン」を入れる

 

2012-10-24 16.17.52.jpg

5、紺色のハルの艶出し

ビフォー

2012-10-24 16.17.38.jpg

アフター

2012-10-29 11.25.12.jpg

6、ガンネル修理(紹介済み)

 

以上が終了した艶姿です

2012-10-29 15.07.40.jpg

結構綺麗になったでしょ?

 

コンパウンド掛けを沢山したせいか、腕が一回り太くなったような・・・・

暴れる機械を押さえながらの作業は、良い筋トレになるんです。

初日なんか、お風呂で頭が洗えないくらい、腕が上がらなかったから(笑)

 

船検の模様は、後日お伝えしますので、お楽しみに~

 

コメントする

Plofile

ニックネーム:
ひで船長
性別:
海の男
誕生日:
1961年7月1日
血液型:
ちゃきちゃきのA
出没地:
東京湾
自己紹介:
海が好きで、この仕事を選びました。海のこと、船のこと、クルーズ企画のこと、お客様とお話するのが大好きなので、ご乗船の際はぜひ「船長!」と気軽にお声お掛け下さい。皆さまと船上でお会いするのを楽しみにしています。

ブログカレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent comment

■Facebookファンサイト登録募集中!

東京の天気予報